ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
地元の話題
グルメ
ふるさと納税
地域差・ランキング
プレゼント

京都府⽴植物園 開園100周年記念「LIGHT CYCLES KYOTO」招待券を10名様にプレゼント!

「理想の彼氏すぎ」「好きになっちゃう」 おじいちゃん→孫の〝留守電メッセージ〟に12万人キュン

福田 週人

福田 週人

2024.10.23 15:45
0
「おじいちゃんからの留守電普通に彼氏かと思った」

とある大学生ユーザーによるそんな報告が、X上で注目されている。

彼氏と勘違いされるなんて、おじいちゃん、一体どんな留守電を......?

スマホの機能で文字起こしされていたメッセージが、こちらだ。

か、彼氏......!(画像はドラグニル麺@filixwanwanさんの投稿より)
か、彼氏......!(画像はドラグニル麺@filixwanwanさんの投稿より)

大学生Xユーザーのドラグニル麺(@filixwanwan)さんが2024年10月16日に投稿したスクリーンショットには、こんな通知が届いている。

「これお前の声がしたいって電話したけど、
出れんだか 聞かせて」

あ、甘~~~~~い!!!!! 声が聞きたくて電話したことを伝えるだけでなく、「聞かせて」というメッセージまで。これは彼氏と間違われても仕方ないロマンチックメッセージ。

おじいちゃんからの深い愛情感じる留守電は、X上で12万件を超えるいいね(23日昼時点)が寄せられるなど話題に。ユーザーからは、こんな声も寄せられている。

「理想の彼氏すぎてヤバい」
「普通に写真だけ見たら甘々彼氏かと思った」
「方言彼氏って言われてもギリ信じる」
「好きになっちゃう 男前」
「これやりたいからおじいちゃんにスマホ買おうかな」

22日、Jタウンネットの取材に応じたドラグニル麺さん。「電話をしてきたおじいちゃんは、ドラグニル麺さんにとってどんなおじいちゃんか」と尋ねると「素敵なおじいちゃん」と答えてくれた。

その後、電話して声を聞かせてあげたところ、おじいちゃんは笑っていたそうだ。

PAGETOP