ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
妊娠中・子育て中の「ありがとう」
PR

地元で働きたい若者を全力応援!西条市に最強チームが爆誕!

行き倒れにしか見えない 野生を忘れた〝ペットの鶏〟無防備すぎて12万人驚がく

福田 週人

福田 週人

2024.10.20 09:00
0

日光浴が大好きで...

え〜いお茶さんによると、心配になるくらいリラックスしているのは、ニワトリの「あきちゃん」。2歳の男の子だ。

あきちゃんはよく、日光浴を兼ねた昼寝をするそう。この日も、え~いお茶さんが窓を開けたところ、颯爽とバルコニーへ出て日光浴を始めた。

すると陽射しが気持ちよかったのか、やがて横になってうとうとしていたという。

「あきちゃんに限りいつもこんな感じ。一緒に住んでいる他のニワトリは、座ったり、日光浴の際は陽射しが当たるように羽根を広げたり少し斜めになったりするが、ここまで無防備にならない」(え〜いお茶さん)
だ、大丈夫かぁ!?(画像はえ〜いお茶@niwatori3waさんの投稿より)
画像は再掲

そんなあきちゃんの姿を見ると心配になると同時に、「ここまで無防備になれるほどリラックスできる環境なんだな」とも思うそうだ。

安心しきって全力で脱力しているあきちゃんの姿に、X上では12万件を超えるいいね(16日夜時点)のほか、こんな声が寄せられている。

「めちゃくちゃ可愛いけど確かに心配になりますね」
「見事な行き倒れ」
「こんなに野生を感じさせないくつろぎ方するのか...そしてお日様の香りしそ
PAGETOP