ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ラッコのキラ&メイを24時間いつでも見られる! 鳥羽水族館のライブカメラにファン歓喜...大人気飼育員・石原さんも映るかも

仲久保 岳

仲久保 岳

2024.04.20 11:00
0

水族館の人気者のイメージがあるラッコは現在、日本国内では2か所の水族館でしか飼育されておらず、数も合計3頭しかいない。

つまり、超貴重な存在。会いに行きたいと思ってもなかなかハードルが高くて......物理的な距離のため断念している人も多いのではないだろうか。

そんなあなたに、朗報だ。

3頭の内の2頭を飼育している鳥羽水族館(三重県鳥羽市)は2024年4月14日、ラッコ水槽の24時間ライブ配信をYouTube上で開始した。

画像提供:鳥羽水族館
画像提供:鳥羽水族館

鳥羽水族館の公式サイトによると、配信されるのは館内Iゾーン「極地の海」で飼育している「メイ」と「キラ」の様子。ラッコ水槽内メインプールの右上に設置されたカメラが捉えた映像を、リアルタイムで見ることが出来る。

ラッコ好きにとっては夢のような報告にX上では歓喜の声があがった。

「これから休みの日、予定がなければ1日中、ラッコ見てしまうかも」
「閉館後はどういう風に過ごしているんだろう!と思っていたので、お家でかわいい姿を見れて幸せです」
「東北在住なので会いに行けなくて...嬉しいです!」
「関東民でなかなか会いに行けず、動画で姿を見れるなんて...こんな幸せがあるなんて」
水槽前は大混雑...でも生配信ならバッチリ見える!
続きを読む
PAGETOP