ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「育休明け、先輩に仕事を頼んだり子供のために早退したり。職場に迷惑、家族に負担をかけながら働いていた私は...」(青森県・30代女性)

Jタウンネット読者

Jタウンネット読者

2024.04.18 17:00
0

シリーズ読者投稿~あの時、あなたに出会えなければ~ 投稿者:ひなさん(青森県・30代女性)

看護師として働くひなさんは、2児の母である。

いま彼女は職場で、子供を育てている後輩スタッフの働きやすい環境を作ることや、積極的な声かけに努めているという。

それは、彼女がかつて子供を育てながらの仕事に悩んでいたからで......。

育休明けの悩み(画像はイメージ)
育休明けの悩み(画像はイメージ)

<ひなさんの体験談>

子供が1歳と3歳の頃、育児休暇明けで看護師の仕事に戻しました。

時短をとって働いていましたが、緊急入院や救急車が搬送されると、定刻通りにはなかなかいきません。保育園のお迎えは自分の子供が最後ということも多かったです。

「なんのために働いているのだろう」
続きを読む
PAGETOP