ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「ローソン魔王城前店」オープンか? 勇者の補給に役立ちそうなコンビニ、姫路に存在していた

福田 週人

福田 週人

2024.04.17 18:00
0
「コンビニで買い物を済ませて外に出たら、そこは見知らぬ世界だった──」

まるでそんな異世界転生モノの小説の冒頭みたいな光景が、X上で注目を集めている。

ここはどこですか...?(画像はこに@Konigraphyさんの投稿より、以下同)
ここはどこですか...?(画像はこに@Konigraphyさんの投稿より、以下同)

薄暗い曇り空の下の、何の変哲もない駐車場。コンビニ内のライトは温かみを感じる色合いで、まさにホットステーションという言葉がピッタリだ。

しかし、建物の向こう側に目をやれば......えっ、何、あの立派な西洋風のお城は!?

こちらは、大阪在住のXユーザー・こに(@Konigraphy)さんが2024年4月14日に投稿した写真。15日、Jタウンネット記者が本人に話を聞いたところ、撮影場所は兵庫県姫路市にあるローソン姫路白鳥台店だという。

......もう一度言うが、撮影場所は兵庫県姫路市。

つまり、一見するとコンビニごと異世界に飛ばされてしまったかのように見えるこの光景は、実は現実の日本国内で実際に見られるものなのだ!

お城の正体は?
続きを読む
PAGETOP