ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話
info

色んな返礼品が気になる!ふるさと納税特集はコチラ

お好みソースが意外に合うかも? スーパー玉出「さつまいもコロッケ」でいろんな味変にチャレンジ

Met

Met

2023.09.23 17:00
0

<連載>スーパー玉出「激安メシ」の世界

文・写真 Met

さつまいもコロッケ

大阪でよく見かける激安スーパー「玉出」。1円セールなどでおなじみですが、値段だけでなく個性的な品揃えにも一見の価値アリ。

そんな「玉出」のお惣菜コーナーを筆者が物色し、実際に食べてレビューします!

今回見つけてきたのは「さつまいもコロッケ」(税込138円)。揚げ物のラインナップは豊富なスーパー玉出ですが、そんな中でも変わり種のコロッケが登場したようです。果たしてどのような商品なのでしょうか。

お惣菜というよりは...

容器を開けると、直径が野球ボールほどのコロッケが5枚入っていました。すでにさつまいもの甘い香りが漂っています。

さっそく食べていきましょう。まずはそのまま頂きます。

少しだけ塩が効いており、さつまいもの甘みがうまく引き立てられています。

衣がしっとりしていて、お惣菜というよりスイーツにも思えてきました。

せっかく5つもあるので、さまざまな調味料を試してみましょう。

お好みソース・オーロラソース・塩との相性は

お好みソースをかけてみます。ソースにかき消されるかと思いきや、意外とコロッケの味も強め。

ほどほどにかける分には美味しくいただけそうです。

お次はオーロラソースをつけてみました。

じゃがいものコロッケなら相性バッチリですが、これはかなり微妙......。トマトとさつまいもが見事に喧嘩しているので、コレは全くオススメしません。

では、シンプルに塩ならどうか。合わないワケではないですが、特に必要性は感じません。

そもそも塩味が効いているので、そのまま食べるのがイイと思います。

ということで今回はスーパー玉出の「さつまいもコロッケ」を紹介しました。そのままで美味しくいただけますが、個人的にはソースで味変するのもアリですね。

さつまいもが美味しいこれからの季節にピッタリの商品だと思いました。

気になった方はぜひスーパー玉出へ探しに行ってみてください!

town20181128153412.jpg

筆者:Metくん

新卒入社1年目であてもなく退職し、大阪市西成区へ移住。自分の生きかたを探りはじめた男が、ブログやYouTubeを通して人生を「サイキドウ」させる日々をお届けします。ブログ「人生サイキドウ通信!」YouTubeチャンネル「人生サイキドウ通信-Met-」趣味であるアイドル・ハロプロの現場レポなどもしてます。Twitter(@met_hell)
PAGETOP