ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

前を向いているかと思いきや...メッチャこっち見てる! 飼い主の行動が気になりすぎて「アヌビス神」になってしまった柴犬さん

藤本 仁

藤本 仁

2023.05.18 20:00
0

カバンに手を入れていたら、ちらり...

@benibaraxxxさんによれば、話題の写真を撮影したのは15日の夕方。 友人宅に預けていた柴犬のオルカちゃん(2歳・メス)を車で迎えに行き、家に帰る途中のことだった。

赤信号で停車中、スマホをチェックしようとカバンに手を入れたら、ちらり、ちらり......とオルカちゃんからの視線を感じたそう。

チラッ...チラッ...(画像は再掲)
チラッ...チラッ...(画像は再掲)

ひとまず、その場ではそんなオルカちゃんの様子をスマホのカメラで連写をしておいたという@benibaraxxxさん。しかし、あとで写真を見直してびっくり。

「ここまで見事にチラァ...と見られていたとは思わず笑ってしまいました」
「カバンをガサゴソしたのでもしかしたらオヤツをくれるのでは!?と期待しながら様子を窺っていたのではと思います」(benibaraxxxさん)

だが、そんなオルカちゃんは、いざ@benibaraxxxさんに見られてしまうと、「何もしてませんよー」とばかりに前へと視線を戻していたそうだ。

何ともユーモラスな表情を見せるオルカちゃんに対し、@benibaraxxxさんは

「いつもは素直にオヤツちょーだい!と手を乗せてきたり何かしらのアクションをするので、こんなに人間くさく見てるとは驚きでした」

と語っている。

思わずドキッとして、クスッとしてしまう「流し目ワンコ」の姿に、ツイッター上では1万2000件以上のリツイート、8万5000件を超えるいいね(18日昼時点)のほか、

「エジプトの絵みたいw
もしやアヌビス神!?」
「奥さん...まだ何か隠している事がありますね?」
「盛大に吹き出しました。自宅でよかったw」

といった声が寄せられている。

PAGETOP