ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「本物より本物っぽい」「どうやったらこんな輝くの?」 「宝石」生み出す鉛筆画家の腕前が、もはや錬金術師レベル

福田 週人

福田 週人

2022.08.20 20:00
0

突然だが、まずはこちらの画像をご覧いただきたい。

美しい紫色だ(画像はARIA@aririria_artさんのツイートより)
美しい紫色だ(画像はARIA@aririria_artさんのツイートより)

こちらは、大阪府在住のツイッターユーザー・ARIA(@aririria_art)さんが2022年8月17日に投稿した画像。

グレーの紙の上に置かれているのは、光を反射してキラキラとした紫色の宝石だ。右端に置かれている鉛筆と比較すると、とんでもない大きさである。これはかなり貴重なものなのでは......と思いきや。画像に添えられた呟きは

「色鉛筆でアメジスト描きました」

実はこれ、色鉛筆で描かれた「絵」なのだ。

一体、どうやってこんなリアリティを出しているのだろうか。Jタウンネット記者は18日、ARIAさんに話を聞いた。

紫色だけでも10種類を使い分け
続きを読む
PAGETOP