ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

お散歩中の犬が何かを咥えている→子猫でした 衝撃的な出会いを果たした2匹の、超絶仲良しライフをご覧あれ

大山 雄也

大山 雄也

2022.05.24 19:00
0

母親のようなはなにべったり

「はなが咥えてきたレジ袋には、ニトを含め4匹の子猫がいました。
はなは、4匹の子猫のお尻を舐めて排泄を促したり、1匹ずつ自分の寝床に咥えて運んだりしてお世話をしていました」(Nさん)

はなは子猫たちにとって母親のような存在になり、彼らがミルクを欲しがって鳴き出すと、「ク~ン」と鳴きながらNさんに助けを求めたこともあったそう。

くっついて眠ります
くっついて眠ります

最終的に、4匹いた子猫のうち3匹は里親が見つかり、ニトだけがNさんの家に残ることになった。ニトは母親のように接してくれたはなのことが大好きだという。

じゃれ合うニトとはな
じゃれ合うニトとはな
「はなが行くところにいつもニトがついて行きます。
はなが散歩に行く時、ニトはお留守番となってしまいます。ニトを置いて玄関を出ると家の中からご近所迷惑ではないかと思うくらいのニトの大きな鳴き声が聞こえてきます」

散歩から帰ってくると、ニトははなに抱き着いてくるとか。もう、愛があふれすぎている。

ちょっとしっぽを踏みながら寝るニト
ちょっとしっぽを踏みながら寝るニト

捨てられていたところを助けてくれた「恩犬」を独占できるんだから、ニトがべったりなのは仕方ないのかもれしない。これからも2匹で楽しい毎日を送ってね!

あなたのお家の「仲良しさん」、Jタウンネットで自慢してみませんか?

あなたの家で暮らす「仲良しなペットたち」のことを、ぜひ教えてください。

読者投稿フォームもしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージ、メール(toko@j-town.net)から、ペットの名前、仲良し具合が分かる写真とエピソード、動物たちのプロフィールをあなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

PAGETOP