ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
わたしの「ヒーロー」
プレゼント

【6/26まで】「奈良大和路のみほとけー令和古寺巡礼ー」招待券を10組20名様にプレゼント!

夢の世界に迷い込んじゃった...? 朝もやに包まれたチューリップ畑が妖しくも幻想的

Met

Met

2022.04.16 18:00
0
「朝靄のベールに包まれたチューリップ畑が神秘的だった」

そんなコメント共に、まるでおとぎ話の世界のような風景がツイッターに投稿された。

(画像はポムの蒼。(ポムノアオ)@pomu_iyashiさんのツイートより)
(画像はポムの蒼。(ポムノアオ)@pomu_iyashiさんのツイートより)

こちらはツイッターユーザーのポムの蒼(@pomu_iyashi)さんが2022年4月11日に投稿した写真だ。千葉県柏市の「あけぼの山農業公園」で撮影された1枚には、うっすらと朝霧に包まれた広大なチューリップ畑が映し出されている。

色鮮やかでかわいいイメージのチューリップが、霧に包まれているからかどこか妖しげな雰囲気すら感じさせる。霧の向こうにそびえる風車や木々のシルエットも凄まじい存在感で、この世のものとは思えないほど幻想的な光景だ。

どこか別の世界に迷い込んだような錯覚を覚える風景に、ツイッター上ではこんな反応が寄せられている。

「めちゃくちゃ綺麗」
「うわわわ~なんて美しいんでしょう。この世界に飲み込まれたいです」
「雲がチューリップを見に来たようだ」

朝霧の生み出す夢のような世界に引き込まれてしまう人が続出している。

投稿者に話を聞いてみると、「朝が弱いにもかかわらず、3時起きで頑張りました笑」と語ってくれた。わずかな時間しか姿を現さない朝靄。それをこんなにも幻想的に切り取るとは......早起きの甲斐があったようだ。(ライター:Met)

PAGETOP