ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

完全に仲間だと思っている... ホンモノは1羽だけ!可愛すぎる「文鳥会議」にネット民めろめろ

井上 慧果

井上 慧果

2021.12.10 20:00
0

仲間だと思っているのかな......?

思わずほっこりしてしまう文鳥と「お友達」たちの写真が、ツイッターで話題となっている。

文鳥がいっぱい(画像は@Cream_fukuさん提供)
文鳥がいっぱい(画像は@Cream_fukuさん提供)

7羽の文鳥が円陣を組んでおり、まるで会議をしているようだ。だが、よく見てみると本物の文鳥は画面奥の白い子のみ。あとはおもちゃの文鳥である。

これは2021年12月7日、ツイッターユーザーの「クリーム文鳥まる&うさぎのラビ」(@Cream_fuku)さんが投稿した画像。@Cream_fukuさんはこの様子について

「放鳥すると一目散にこの場所に行きます」

とツイートしている。

「放鳥時間の半分はここにいます」

Jタウンネット記者は9日、投稿者で飼い主の@Cream_fukuさんに話を聞いた。

写真に映っているのは、クリーム文鳥のまるくん(オス・9か月)。

@Cream_fukuさんによれば、「文鳥会議」がはじまるきっかけとなったのは、まるくんをお迎えしてから3か月ほど経ったころのこと。

「食玩『てのりフレンズ』(バンダイ)の文鳥で遊んでいたら、まるが仲間だと思って一緒に遊びはじめたので、ビックリ。前の文鳥さんは怖がってすぐ逃げる子でした。同じ鳥でも性格が全然違います」(@Cream_fukuさん)

それ以後、カプセルトイ「やわもっちことり」(エール)や「ほんのり光る まんまるかわいい小鳥ライト」(シャイング)など文鳥のおもちゃがだんだんと増えていったのだという。

文鳥のおもちゃたちは、常にリビングにある机の上に置いてあるそう。

その置き方はいろいろあるが、まるくんは「円形が1番、落ち着くみたいです」とのことだ。

@Cream_fukuさんは、まるくんの普段の様子を

「放鳥すると、大体この場所にじっとしていたり、つついたり、机から落としたりすることもあります。
時間はいろいろですが放鳥時間の半分はいるかな?」

と教えてくれた。お友達たちといるのが、相当楽しいようだ。

この投稿に対し、ツイッターでは

「可愛すぎる会議現場だ」
「かわいい!議題は何なんでしょうね...?」
「一瞬どれが本物かわからなかった みんな可愛い」

などの反応が寄せられ、多くのユーザーが可愛すぎる文鳥たちに心を奪われちゃったらしい。

PAGETOP