ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
旅先いい話
家族
あの時はありがとう
グルメ
地域差・ランキング

冷蔵庫を覗いた母から、突然の悲鳴 一体なにごと?庫内を見ると...「無重力」な空間が広がっていた

福田 週人

福田 週人

2021.11.26 20:54
「冷蔵庫の中って無重力なん?」

そんなコメントと共に投稿された一枚の写真が注目を集めている。

家庭にある冷蔵庫の中が無重力状態になるはずはないのだが......一体、どういうことだろうか。

う、浮いてる~!?(画像はぎーすけ@gi_kun_cakeさんのツイートより)
う、浮いてる~!?(画像はぎーすけ@gi_kun_cakeさんのツイートより)

こちらは、兵庫県在住の元パティシエ・ぎーすけさんが2021年11月24日、自身のツイッターアカウント(@gi_kun_cake)に投稿した写真だ。

映っているのは、冷蔵庫の中。中央には茶色いケーキが乗った皿があるのだが......なんと、その上には一切れだけ宙に浮かんだケーキが!?

......と、思いきや。よく見ればケーキの上部が上の段の棚板にひっついてしまっているようだ。

一瞬目を疑ってしまう「無重力ケーキ」に対し、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「いや、、、そうは、ならんやろ(なっとるがな!)」
「こんなシャッターチャンスは滅多に有りません」
「最近は重力調整も出来るんですね」

いったいなぜこんなことに? Jタウンネット記者は26日、投稿者に話を聞いた。

冷蔵庫前から母の悲鳴が
続きを読む
PAGETOP