ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ここが琵琶湖...だと? 南国リゾート並みに美しい、朝の景色に驚嘆の声「滋賀在住だけど、初めてみた」

松葉 純一

松葉 純一

2021.09.28 06:00
0

日本最大の湖として、琵琶湖はあまりにも有名だ。

しかし、知られざる琵琶湖、未知の琵琶湖はまだまだあるらしい。例えばこんなツイートが、2021年9月25日に投稿され、いま話題となっている。

「Shota」(@shnimohus)さんのツイートより
「Shota」(@shnimohus)さんのツイートより

まるで南国のリゾート地の砂浜のようだ。透き通った水が、なんとも清々しい。「朝の琵琶湖の透明感が半端なかった」というコメントが添えられている。本当に琵琶湖なのだろうか? 

「Shota」(@shnimohus)さんが投稿したツイートには、18万4000を超える「いいね」が付けられ、今も拡散している(9月27日現在)。

ツイッターには、「琵琶湖なのか! びっくり」「滋賀在住ですが、こんな綺麗な琵琶湖初めてみました」といった声が寄せられている。

琵琶湖といってもいささか広いが、いったいどの辺りで撮影したのだろう?

Jタウンネット記者は、投稿者の「Shota」さんに詳しい話を聞いてみた。

日吉大社の七本柳鳥居近くの湖岸に案内される
続きを読む
PAGETOP