ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
実録!ご近所トラブル
クイズ
のりものトラブル
グルメ
地域差・ランキング

モニターが「ポールスミスとコラボしてた」 絶望的すぎる状況をポジティブに表現した感性に「見習いたい」の声

Met

Met

2021.04.17 18:00

突然だが、こちらの画像をご覧いただきたい。

流拓巳さんのツイートより
流拓巳さんのツイートより

これは、ツイッターユーザーの流拓巳(@gx_nagare)さんが2021年4月12日に投稿した写真。

パソコンのモニターに、虹色の縦線が入り、それしか見えない状態である。パソコン本体かモニターの故障だろうか。いずれにしても、ゾッとしてしまう光景...。

ところが流拓巳さんは、この状況を、

「なんか朝起きたらモニターがポールスミスとコラボしてた」

と表現。たしかに一面を埋める色鮮やかな縦線の群れは、イギリスのファッションブランド「Paul Smith」(ポール・スミス)の小物などにあしらわれる「アーティストストライプ」を連想させる。

このツイートには、こんな反応が。

「座布団1枚!」
「この発想は無かった」
「思ったよりPaul Smithすぎた」
「起きてこれで絶望よりもポールスミスが出てくる感性素晴らしい。見習いたい」

また、

「自分は一部の部分だけコラボしてます()」
「自分にも経験あります!(基盤故障でした。)」

と、自分も「コラボモニター」を持っていると名乗りを上げるユーザーも多い。

投稿者によると映像を流したまま寝落ちしてしまったところ、朝にはモニターがこのような状態になっていたんだとか。

なんともド派手でおしゃれな故障。備品が使えないのは勘弁して欲しいが、ブランドものになったと思えば満更でもない...のだろうか。

ちなみにこの後、ケーブルを抜き差しすることで一旦は正常に戻ったとのこと。

しかし再び不調になり、13日の時点では画面全体は青みがかっているそうだ。

流拓巳さん提供
流拓巳さん提供

このモニター、次はどのようなブランドとのコラボを目論んでいるのだろうか...。(ライター:Met)

今、あなたにオススメ

PAGETOP