ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「新幹線の待機列でじっと動かない学生。降りる人の邪魔なので声を掛けたら、キツい言葉をぶつけられて...」(福岡県・50代女性)

井上 祐亮

井上 祐亮

2021.04.15 18:22
0

新幹線から乗客が降りてきたら、邪魔にならないように待機列から少しズレたりしますよね――。

福岡県在住のU子さん(仮名、50代女性)から、新幹線のホームでモヤっとしたという体験談がJタウンネット編集部宛に寄せられた。

先頭から2列目の待機列で、新幹線を待っていた彼女。到着した新幹線から、乗客が次々と降りてくるのに、彼女の前に並ぶ学生が身動きせず、戸惑ったという。

――そもそも、この学生は乗るの?乗らないの?

そう思っていると、後ろの客から背中を押され、彼女に早く動けとの合図が。しかたがないので、学生に、

「乗らないの?」

と聞くと、学生は彼女に言い放った。

「(乗客が)降りてきてますよね。目ついてるんすか?」

降りる人の邪魔にならない場所で待つのが
続きを読む
PAGETOP