ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「注射こわいにゃん...!」 予防接種直前のニャンコの顔は、絶望に染まりきっている

大久保 歩

大久保 歩

2021.02.24 11:00
0

「怯えた顔になりますよね」

注射直前は、かわいそうなほどおびえていたネコちゃん。

リラックスした姿をとらえた普段の写真と見比べてみると、違いは一目瞭然だ。

リラックスしているとき(写真はむむむさん提供。編集部でトリミング)
リラックスしているとき(写真はむむむさん提供。編集部でトリミング)

ちなみに、むむむさんによると、撮影のサービス自体は「怯えているペットを撮る」という趣旨ではない。あくまで来院した動物たちを、記念として写真に収めているそうだ。

さらにこの病院では、撮影した動物たちの写真を1枚に集め、カレンダーも作っているとのこと。むむむさんも自宅のトイレに貼っているのだとか。

このユニークなサービスに、リプライ欄では

「何すんの?って感じで怯えた顔になりますよね」
「写真サービス面白いですね 病院の手帳に貼って様子を記録したりできそう」
「うちの猫は病院行ったらずっと俺の目を見てる」
「うちの子に似ててキュンキュンします」

など、多くの声が集まっている。

かわいいペットの姿をスマホで撮る人は多そうだが、シールにしてもらえるのはなかなか貴重ではないだろうか。記者も犬を飼っているので、ぜひこの病院に連れて行ってみたい。

PAGETOP