ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

まるで「美女と野獣」の召し使いたち? コンビニでゲットした、あらゆるモノに命を与える「魔法の目」がこちら

福田 週人

福田 週人

2021.02.15 17:00
0

子どものころ、お菓子のかわいい包装やシールを集めて、家の中のいろんなところに張り付けて遊んでいた、という人が読者の中にもいるのではないだろうか。

もしかしたら、大人になってもそれを趣味にしている人もいるかも知れない。

例えば、こんな風に。

バスタブに命が宿った(以下、画像はコトリイズム(@kotorizm)さんのツイートより)
バスタブに命が宿った(以下、画像はコトリイズム(@kotorizm)さんのツイートより)

画像では、バスタブに張られた水の少し上に、何かの目玉のようなものが貼り付けられている。

本来は真っ白なバスタブなのだが、目玉が付いただけでなんだか一気に生き物のような感じがしてくる。

このほかにも、手桶やシャンプーのボトルなど、お風呂の中の色々な物にこの「目」を張り付けた写真も添えられていた。

ちょっと可愛いかも
ちょっと可愛いかも

目玉の付いた道具たち......記者の頭の中にはなんとなく、ディズニー映画の「美女と野獣」に登場する、歌ったり踊ったりする燭台や茶器が思い浮かんだ。

これらの「目」を張り付けたアイテムの写真に対し、ツイッター上では、

「不思議な目だ...本当にそのキャラクターが生まれたかのよう...」
「これ剥がれたりしないんだったらやりたいな」
「目のつけどころが、シャープです!」

といった声が寄せられている。

張り付けるだけで可愛く見える
続きを読む
PAGETOP