ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

野生のニャンコに椅子を取られた! キャンプで珍事?ふてぶてしいけど、めちゃくちゃかわいい

横田 絢

横田 絢

2019.11.22 21:00
0

最後には膝の上でスヤスヤ

DJ cabheyさんはその日、職場の同僚と一緒に山梨県のキャンプ場を訪れていた。

猫が現れたのは、食事を終えた後だった。

「焚き火を囲んでの食事を終え炊事場に洗い物をしに離れ、戻ってきたら野良猫が我々の椅子に座っていた、といった状況です」(DJ cabheyさん)

夜ともなるとかなり冷え込む季節だ。猫も焚火で温まりたかったのだろう。

結局しばらくの間、猫とDJ cabheyさんたちは一緒に火を囲み、

「最後には座っている自分の膝の上に飛び乗って寝るふてぶてしさを見せてくれました」

とのこと。DJ cabheyさんがキャンプ場の管理人に聞いたところによると、たまにキャンパーのところへ遊びにやってくる猫だそうで、すっかり人間に慣れているようだ。

22日、DJ cabheyさんはこの時の様子を撮影した動画も投稿した。

野良とは思えないほどリラックスした様子で毛づくろいに励んでおり、警戒心のかけらも感じられない。

この猫、キャンパーたちに相当かわいがられているようだ。

PAGETOP