ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

宮城の山奥で見つけた「温泉の滝」 野趣あふれる天然混浴で、最高の開放感を味わう【吹上温泉・峯雲閣】

蜜月檸檬(みつげつ・れもん)

蜜月檸檬(みつげつ・れもん)

2019.08.24 20:00
0

野湯の開放感と旅館の安心感のいいとこ取り

自然の中の野湯は開放的な魅力がありますが、たどり着くのが困難だったり管理人がいなくて不安だったりします。

峯雲閣は、野湯の開放感を味わいつつも、旅館の設備が整っているので安心して入ることができます。

綺麗に手入れされた旅館の奥に温泉がありました。

混浴の露天風呂へ行くには、まず男女別の内湯を通ります。

内湯の窓から滝湯が見える
内湯の窓から滝湯が見える

内湯からはそのまま外階段を降りて露天風呂へ。

天然の滝湯の他にも、旅館の石造りの露天風呂があり混浴になっています。

内湯から露天風呂の様子を見て出ることができるので女性でも混浴へ入りやすいと思います。

露天風呂の後に内湯で体を洗えるのも嬉しいですね。

天然の川なのに...温かい!
続きを読む
PAGETOP