ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
旅先いい話
家族
あの時はありがとう
グルメ
地域差・ランキング

カレーに「レモン」、実は相性抜群? 福岡人気店の意外トッピング

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2019.05.28 08:00

[めんたいワイド- 福岡放送] 2019年5月14日放送の「山本華世のしゃれとんしゃ!!」のコーナーでは、福岡市南区大橋にあるカレーとケーキのお店「かぼちゃ家」を紹介していました。

ロックンロール好きなご主人と、笑顔が素敵な奥様のこのお店は、今年でオープン10周年になります。大橋周辺では、知る人ぞ知る大人気店で、いつも店内はお客さんでいっぱいです。

一度で二度楽しむことができるカレー

人気メニュー「スパイシースパイシー」(かぼちゃ家のInstagramより)
人気メニュー「スパイシースパイシー」(かぼちゃ家のInstagramより)

ご主人おすすめのカレー「スパイシースパイシー」は、ワインでじっくりと煮込まれた手羽元二本と、レモンがトッピングされています。手羽元はホロホロとカレーのいいアクセントになっていて、食べていた人も大絶賛でした。

また、レモンを途中で絞ることで味わいが変わり、一度で二度おいしい他にはないカレーだと思います。ケーキ担当は奥様。本格的なケーキを、カレーとセットで味わうことができるのも嬉しいですね。

ご夫婦の仲の良い雰囲気も好印象だったので、お二人が作ったカレーとケーキセットを、私も食べてみたいなと思いました。

ライター:美由紀

PAGETOP