ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ハローマック、居酒屋跡地で「発掘」される 

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2019.03.15 11:00
0

「ハローマック......お前だったのか......」

ハローマックと言えば、靴の量販店を展開するチヨダ(東京都杉並区)が1985年から2008年まで展開していた玩具店。投稿者も久しぶりのハローマックとの再会に、懐かしさを感じたようだ。

投稿者によれば、場所は福島県会津若松市で元々居酒屋があった場所だという。14日時点のGoogleストリートビューで見てみると、以前のお店があった時の様子が確認された。

ハローマック出土前の建物(C)Google

ハローマック出土前の建物(C)Google

この投稿にはこんな反響も。

「俺たちの青春を返して」と郷愁の念に駆られている人が続出している。筆者も幼い頃に足繁く通っていたことが強烈に思い出され、胸が締め付けられる思いだ。久しぶりにマックライオンに会えてよかった。

ありがとう、ハローマック!

PAGETOP