ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

これは本当に「惣菜」なのか... 超シンプル!スーパー玉出「おつまみロースハム」(50円)

Met

Met

2019.03.09 12:00
0

加熱して食べるのがオススメ

town20190306201629.jpg


ラップを開けてみるとハムが8枚とマヨネーズが入ってました。スーパーやコンビニで売っているハムと比べると枚数が多めでお得ですね。赤みの少なさが見たことのないレベルですが、味はどんなものなのでしょうか。

town20190306201643.jpg


まずはそのまま一枚いただきます。想像したとおり、ごく普通のハムですね。密封容器ではなかったからか少しパサパサした食感ではありますが、気になるほどではありません。

つづいて付属のマヨネーズをつけてみます。こちらもよくあるマヨネーズですが、ハムとの相性は言わずもがな。そのまま食べた時よりもしっとりした食感になるので、よりおいしく食べられます。

town20190306201655.jpg


せっかくなので電子レンジで軽く加熱してみました。じわりと油が出てきて香ばしい味わいです。これならトーストや目玉焼きなど、料理の食材としても活躍してくれるんじゃないでしょうか。

もちろん加熱したハムにもマヨネーズはあいます。香ばしさのおかげで食べ応えのあるおつまみに大変身。個人的には加熱して食べるのがオススメですね。

今回は料理の食材としても使えそうな、スーパー玉出のお惣菜を紹介しました。

ここまで食材らしいものは珍しいですが、アイデア次第ではまだまだ料理に使えるものが隠れているかもしれません。材料を買いにスーパー玉出へ行った際はぜひお惣菜コーナーにも立ち寄ってみてください!

town20181128153412.jpg

筆者:Metくん

新卒入社1年目であてもなく退職し、大阪市西成区へ移住。自分の生きかたを探りはじめた男が、ブログやYouTubeを通して人生を「サイキドウ」させる日々をお届けします。ブログ「人生サイキドウ通信!」YouTubeチャンネル「人生サイキドウ通信-Met-」趣味であるアイドル・ハロプロの現場レポなどもしてます。Twitter(@met_hell)
PAGETOP