ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

これがスーパー玉出の本気だ! 破格「90円焼きサバ」、想像以上のクオリティに脱帽

Met

Met

2019.02.09 12:00
0

半額惣菜とは思えないクオリティ

コゲ目もおいしそう
コゲ目もおいしそう

レンジで温めたものがコチラ。見た目はフツーに美味しそうな焼き魚ですね。サイズはテレビのリモコンぐらいでしっかりボリュームがあります。今のところ不安に思っていたような臭みもありませんが、果たして味はどんなものなのか。

さっそく食べてみましょう。

身はしっとりホロホロ
身はしっとりホロホロ

箸がスッと入ったので期待が高まります。身は柔らかくしっとりとしており、バサバサしていません。玉出が「生鮮食品を中心としたスーパーマーケット」と名乗っているだけあって、鮮度のよさが感じられます。

ホネが多いので注意
ホネが多いので注意

骨は取り除かれていないものの、サバの骨は大きいものばかりなので食べやすいです。鮮度とのトレードオフを考えれば、この程度の骨はまったく気になりません。

油た~っぷり
油た~っぷり

お腹の部分を剥がしてみると見事なテカリ具合。しっかりと脂がのっており、半額のお惣菜とは思えない濃厚な味わいです。そのぶん塩っ気は全体的にひかえめでさっぱりとしていて食べやすいですね。

醤油がついてくるのも嬉しい
醤油がついてくるのも嬉しい

味付けが物足りないという人はついてきた醤油をかけてみましょう。すこし舐めてみると、どうやら普通の醤油ではなくダシ醤油のようです。これが見事にサバとマッチしてまろやかな味わいになりました。よく考えられていますね~。

これまで紹介してきたお惣菜の中ではイチバンと言っていいほど満足感のある商品ではないでしょうか。

スーパー玉出の本気を見たような気がします。ノーマークだった鮮魚コーナーにこんなお宝が眠っていたとは驚きました。今後はより一層、注意深くスーパー玉出めぐりをしていこうと思います!

town20181128153412.jpg

筆者:Metくん

新卒入社1年目であてもなく退職し、大阪市西成区へ移住。自分の生きかたを探りはじめた男が、ブログやYouTubeを通して人生を「サイキドウ」させる日々をお届けします。ブログ「人生サイキドウ通信!」YouTubeチャンネル「人生サイキドウ通信-Met-」趣味であるアイドル・ハロプロの現場レポなどもしてます。Twitter(@met_hell)
PAGETOP