ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

テーブルに着いたら、いきなり演劇が!? 斬新すぎる「即興劇カフェ」大阪にオープン

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2019.02.05 11:00
0

2019年2月4日、大阪・天満橋に突飛なコンセプトを掲げたカフェがオープンした。

突然始まる即興劇(画像はプレスリリースより)
突然始まる即興劇(画像はプレスリリースより)

コンセプトは「即興劇」。現役で役者として活躍するスタッフをそろえ、時に客を巻き込んで劇を行うという。

予定外にあなたも役者に

即興劇を目玉に掲げてオープンしたのは演劇カフェ「ラジェムカフェ」。天満橋駅から徒歩5分程度で、近くにはテレビ大阪の本社などがある。

店内の様子(画像はプレスリリースより)
店内の様子(画像はプレスリリースより)

店内もオシャレで明るい日差しが差し込んでいる。内装があまりに普通過ぎるがゆえ、知らない人が入ってきて突如として劇を始められたら困惑してしまいそうだ。

店員の中には現役で役者として活躍する人もいる。劇のために集められた精鋭とも言うべきスタッフたちだ。気になる演技の詳細だが、即興ということもあって細かい段取りなどは行ってみないとわからない。しかし、題目については日替わりで「オムライス編」や「ラーメン編」といった数パターンが用意されている。時に客も巻き込まれるというのだから、何とも緊張感のある食事が楽しめそうだ。

11時30分から18時の営業時間、ひっきりなしに演技を続けるわけではなく、1日に3分の劇が4回行われることになっている。

XO醬オムライス(画像はプレスリリースより)
XO醬オムライス(画像はプレスリリースより)

フードメニューは「日替わりプレート」や「XO醤オムライス」、「カレー」、「オムライス」の4種類。もしかしたら調理を交えた演技があるかもしれない。

ラジェムカフェはリリースで、

「エンターテイメント性ある非日常な時間を楽しんで頂ければ」

とコメントしている。

1日に4回ある劇の時間に遭遇できれば病みつきになってしまうかも知れない。

PAGETOP