ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

これが南武線の実態? 地元ユーザー投稿の「あるある」が強烈すぎる...

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2016.04.06 06:00
0

南武線は、神奈川県川崎市にある川崎駅と東京都立川市の立川駅を結ぶ、JR東日本の鉄道路線だ。途中、東急東横線、田園都市線、小田急線、京王線などと接続し、通勤・通学のための利用者は多い。

2016年3月31日、次のようなツイートが投稿され、話題となっている。

南武線は「これらの一般常識が通用しない路線です」というコメントが付いているが、本当なのだろうか。

電車の中でもカップ麺ズルズル

南武線(SLTcさん撮影,Flickrより)
14l6833

冒頭のツイートには、続きがあった。

「ここまで出来れば貴方も立派な南武線ユーザーその1」と題した、箇条書きである。「ワンカップ大関」はともかくも、缶ビールくらいなら......というあなたも、資格ありだ。「その2」もある。

「床に座り込み」とは、驚くしかない。「その3」も見ていただこう。

「番外編」まで用意してあった。

かなり逆説的ではあるが、南武線ユーザーならではの深みのあるアドバイスが列記されている。

これには、多くの感想が寄せられている。

「南武線ってそんな地獄なの」「確かにワンカップおじさんとカップヌードルおじさんいたわ...」などという声だ。

もちろん反論もあった。「最近の高架化すすんで便利になったよ!」というご意見だ。「それ以前はうーん」と歯切れは悪かったが......。

PAGETOP