ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

関東人は知らない! 「金ちゃん焼そば」をペヤングと比べながら食べてみた

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2015.10.28 11:00
0

関東の人間にはあまり馴染みがないかもしれないが、西日本を中心に根強い人気を誇るカップ麺「金ちゃんヌードル」。販売地域の違いから、一部では「東のペヤング」・「西の金ちゃん」と呼ばれることも多い。

パッケージには「昔なつかしい!」と「NEO」の文字が躍る
パッケージには「昔なつかしい!」と「NEO」の文字が躍る

「金ちゃん」といえばカップラーメンのイメージが強いが、シリーズには「金ちゃん焼そば」というタテ型のカップ焼きそばも存在している。関東の店舗でも見かけることが増えてきた「金ちゃんヌードル」に比べ、焼きそばはまだ西日本以外ではほとんど流通していない。今回は、宮崎県のドラッグストアで現物を入手することができた。

生まれも育ちも関東地方の筆者にとってみれば、「カップ焼きそば=ペヤング」という思いは強い。そんなペヤングびいきの筆者が、「金ちゃん焼そば」を食べてみた。

ペヤングから消えた「アレ」が金ちゃん焼きそばにはあった
続きを読む
PAGETOP