ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

どこだよそれ...フジテレビに「群馬駅」なる謎の駅が登場する

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2015.02.24 18:44
0
「そんな駅ねえよ!」

200万人の群馬県民から、一斉にツッコミが入った。2015年2月24日夕方、フジテレビ「スーパーニュース」での一幕だ。
3月14日に開業を控える「上野東京ライン」について報じるコーナーの冒頭、そこには東京駅、上野駅、宇都宮駅といった駅と並んで......「群馬駅」の名が。

言うまでもないが、群馬県に「群馬駅」などという駅は存在しない。「前橋駅」のつもりだったのか、それとも「高崎駅」のつもりだったのか......。地域間のライバル関係もあるので、余計にややこしい。

群馬駅......ではなくて前橋駅(cinzさん撮影、Flickrより)
前橋駅

よりにもよって群馬県民にケンカを売るような間違いに、地元出身者は「バカにしてんの?」などお怒りの様子だ。

映像を確認したところ、間違っていたのは冒頭のテロップのみで、実際のVTRの中では「群馬駅」の名前はなかった。また直後のCM明けには、「前橋駅と表記するところ、群馬駅と誤って表記してしまいました」としてお詫びしている。

PAGETOP