ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
旅先いい話
家族
地域差・ランキング
グルメ
実録!ご近所トラブル

「女子力高すぎ」と話題の岡山イオンモールのトイレがやっぱりすごい

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2014.12.22 19:29

2014年12月5日にグランドオープンした「イオンモール岡山」が大きな話題となっているが、なかでも女子トイレに注目が集まっているようだ。

ツイッターには次のような感想が寄せられ、大騒ぎとなっている。

美容家電のお試しもできる

イオンモール岡山のウェブサイトによれば、この「トイレ」はその名も「haremachi Beaute(ハレマチ ボーテ)」。

「パウダー&コンシェルジュ」とあるように、単なるトイレというよりは、化粧直しなどにも使えるいわゆる「パウダールーム」としての性格が強いようだ。

最新コスメや美容家電のお試しができるとの説明がある。ただしイオンモールメンバーに限るらしい。ソファを置いたレストスペースで一息つけるとも書かれている。またコンシェルジュでは、イオンモール内の問い合わせに対応しているらしい。

そのデザインコンセプトは、以下の通り。

ファッションに精通したパリジェンヌのお部屋をイメージ。プチ贅沢感を感じながらも、どこかあたたかく心地よい......。ホッと一息つきながら。キレイになりたい女性の夢をかなえる、私だけの特別なサードプレイス

ここまで来ると、単に「トイレ」と呼ぶのはどうかという印象もあるが、いずれにせよ、その絢爛さが多くの岡山市民の度肝を抜いたことは間違いないようだ。

イオンモール岡山(ウィルさん撮影,Flickrより)
イオンモール岡山
PAGETOP