ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

近所のマックスバリュで買い物したら、「凄いもの」がレシートに入ってた

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2014.10.17 18:59
0

マックスバリュはイオングループが展開するスーパーマーケットで、国内で660店舗もある。北海道から沖縄まで全国規模でチェーン展開しているスーパーは、マックスバリュだけだ。

ふだんは見ることもないスーパーのレシートを漫然と見ていて、偶然ある事実を発見した人が発信したのが、下記のツイートである。2014年10月14日につぶやかれたものだ。

このツイートが猛然と拡散を始めて、1万2000リツイートを超えた。時間が時間なだけに、「いわゆるお持ち帰りってやつですね」という不謹慎なコメントもありつつ、実にさまざまな声が寄せられた。

「さては人身売買か?」などという声もあったが、多くは笑いをこらえながら、楽しんでいる人が多かったようだ。

中には、じっくりと眺めて、「袋持参2円引きやってる」ことを見付けた人もいる。

「マックスバリュ おばさん」で検索した人も現れて、マックスバリュの売上が思わぬ分析をされている。

結局は、生産者の名前がそのままレシートに印字されていただけのようだが、ここまで多くの人々に話題と笑いを提供するとは、イオングループは予想していただろうか。たかがレシート1枚、されど......。

写真はイメージです。マックスバリュ( Tzuhsun Hsuさん撮影,Flickrより)
マックスバリュ
PAGETOP