ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

こんなの「猫神家」じゃん...! 華麗なジャンプの結果、飼い主のカバンにぶっ刺さるニャンコが激写される

meme

meme

2022.11.23 20:00
0

思わず「ああーっ!困ります!」と声を上げたくなってしまう瞬間を捉えた写真が、ツイッター上で注目を集めている。

華麗なジャンプで、猫ちゃんがダイブした先は――。

美しい飛び込み!(画像は@sangoruka_catsさんのツイートより)
美しい飛び込み!(画像は@sangoruka_catsさんのツイートより)

飼い主さんのバッグの中である。真っ逆さまに飛び込んだようで、半身が天井に向かって真っすぐ伸びている。

こちらはツイッターユーザーの「ルカクラさん」(@sangoruka_cats)さんが2022年10月29日、

「華麗なジャンプの前にはカバンの中身などどうでも良......くない #ネコハラ」

とつぶやきながら投稿した写真。

この真っ白な「ダイバー」のお名前はくららちゃん(7歳・メス・ミックス)。彼女は一体、何をしているのだろうか......?

リズミカルに出ては入ってを繰り返し...

@sangoruka_catsさんが投稿に添えた写真は2枚。真っ逆さまにダイブしているものと、その後の姿を激写したものだ。

出る姿もしなやかだ...(画像は@sangoruka_catsさんのツイートより)
出る姿もしなやかだ...(画像は@sangoruka_catsさんのツイートより)

見事に体をしならせて、今度は華麗にバッグから抜け出している。

@sangoruka_catsさんによると、くららちゃんは、普段から袋やカバンを見ると、入って中でまったりしていることが多い。時には今回のようにカバンにダイブすることもあるけれど、タイミングが合わず、写真はほとんど撮れなかった。

しかしこの写真を撮影した際はカバンの中で何をするわけでもなく、リズミカルに出ては入ってを繰り返していたので、カメラが間に合ったのだという。

「数回入って出るを繰り返してから、後ろの兄猫にくっついて甘えていました。
普段からお転婆で突飛な行動をするので同居猫たちも慣れたものです」(@sangoruka_catsさん)

くららちゃんの不思議な行動に、ツイッターではこんな反応が。

「素敵なおみ足ですね」
「入り方がアクロバット」
「脚伸ばしながら突撃」

ものすごい角度でカバンに刺さっていく、くららちゃん。あまりのアクロバティックさにびっくり!軽い身のこなしに脱帽だ。

後ろの猫ちゃんの「またやってるよ...」と言わんばかりの表情も、たまらない。くららちゃんみたいなお転婆猫ちゃんがおうちにいたら、とっても楽しいだろうな。

(ライター:meme)

PAGETOP