ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

オバケたちがはしゃいでる? とある鉱山跡で育っていた鍾乳石がなんかカワイイ

Met

Met

2021.11.20 18:00
0

こっそり隠れてパーティーしているオバケのような可愛らしさがあった――。

そんなツイートとともに投稿されたとある鉱山跡の写真が、ツイッターで話題になっている。

えぬびいさんのツイートより
えぬびいさんのツイートより

こちらはツイッターユーザーのえぬびい(@enuenuenubi)さんが2021年11月上旬に、日本国内某所で撮影した写真。

鉱山跡の内部で育った鍾乳石の数々。針のように垂れ下がるものや太く力強いものなど、美術館さながらの豊かな造形が並んでいる。

えぬびいさんのツイートより
えぬびいさんのツイートより

とくに目が奪われるのは、ワイヤーのようなものにくっついた鍾乳石。何本もの足が細く伸びたような形で、躍動感にあふれている。

宙に浮くその姿は、まさにパーティーをするオバケたちのようだ。

このツイートには、こんな反応が。

「鍾乳石かわいい」
「みんな楽しそう 誰も来ないからかな」
「巻貝みたいに枝が伸びてるの面白いね」
「むしろ電線が張られるような近代からこれだけ成長するもんだってことを知らんかった。ウン百年は余裕でかかると思ってた。」

なかには鍾乳石の意外な成長スピードに驚きの声も寄せられている。

時の流れが把握できなくなりそうなこの空間。鍾乳石とともに自分もパーティから抜け出せなくなってしまうかもしれない。(ライター:Met)

PAGETOP