ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

安すぎて怖い!スーパー玉出「激安寿司」に挑戦 不安だった生モノも、食べたら意外と...

Met

Met

2019.01.12 12:00
0

マグロにサーモン、いなりずしも

town20190110111231.jpg


フタを開けてみるとこんなカンジ。以下の7種類が入っています。

・まぐろ
・いか
・あぶりサーモン
・タコ
・たまご
・巻き寿司×2
・いなり

安いネタしか入ってないのかなぁと思いきや、しっかりと海鮮系も入っていて豪華ですね。

town20190110111243.jpg


ガリと醤油もちゃんとついていました。ためしにガリを食べてみたところ、辛さと酸っぱさがガツン!ときます。後味もかなり強烈で人を選びそうな仕上がりでした。すこし先行きが心配です。

town20190110111256.jpg


ちなみにわさびは最初から入ってます。ガリに比べればわさびの辛さは控えめなので、問題なく食べることができそうです。

town20190110111307.jpg


ではお待ちかね、お寿司を食べてみましょう。

まずはなんといってもマグロ。「THE・スーパーのお寿司」という感じのさっぱりした味わいで食べやすいです。

シャリのサイズがでかくて見た目はすこし不恰好ですが、ボリュームがあって悪くないですね。

town20190110111321.jpg


お次はたまごをいただきます。

甘みがしっかりとあり、回転寿司でよく食べるたまごのお寿司そのままです。個人的に寿司ではたまごが一番好きなのですが、これは満足な仕上がり。

town20190110111405.jpg


続いていなり寿司を食べてみましょう。ほかの寿司とは違って乾燥しにくいからかシャリが柔らかく、油揚げとの一体感があって美味しいです。またシャリにゴマが入っており、見えないところも抜かりがありません。

town20190110111417.jpg


こちらはあぶりサーモン。しっかりと香ばしさがあるうえに、脂も予想以上にのっててかなりの美味しさです。300円以内の盛り合わせに入ってくるレベルではなく驚きました。

town20190110111435.jpg


最後に巻き寿司をいただいてみます。入っているのは卵や高野豆腐、かんぴょう、きゅうりなどおなじみの食材たち。甘みの強い味付けでパクパクいけちゃいます。

イカやタコのお寿司もこの値段にしては十分すぎるほどの美味しさでした。ただ半分が甘い味付けのネタということで、ガッツリ食べたいときには物足りないかもしれません。もっと食べたい!という方はネタごとのパックもあるのでオススメです。

ちなみに私はコレを食べてからも体調にまったく問題はありません。コスパ抜群なのでお腹に自信のある方は挑戦してみてはいかがでしょうか。もちろん自己責任ですが(笑)

town20181128153412.jpg

筆者:Metくん

新卒入社1年目であてもなく退職し、大阪市西成区へ移住。自分の生きかたを探りはじめた男が、ブログやYouTubeを通して人生を「サイキドウ」させる日々をお届けします。ブログ「人生サイキドウ通信!」YouTubeチャンネル「人生サイキドウ通信-Met-」趣味であるアイドル・ハロプロの現場レポなどもしてます。Twitter(@met_hell)
PAGETOP