ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ツイッターで「#方言でだからダメって言ったでしょ」祭りが突如勃発、なにこれ萌える

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2014.12.19 18:14
0

超神ネイガー、いまもえさんなどなど続々参戦

以下、北から。まずはラジオNIKKEI東京の実況アナ(35)さんで、青森の津軽弁。

せっかくなので青森もう1つ。

日本を代表するご当地ヒーロー・超神ネイガー(秋田県)。

一見???だけど、やっぱりなんかかわいい。ちなみにご本人の補足説明はこちら。

続いては、宮城出身の声優・佐藤拓也さん。

「ラムちゃんみたい」と、これまたファンから好評。

北陸は新潟。

関東で神奈川県。

名古屋。かわいいと思うのだが......。

神戸新聞のキャラクター「いまいち萌えない娘」さんは、詳しい発音の解説付きで。

岡山。

お隣の広島。

福岡はアイドル・岡本柚果さん。

同じく九州から大分。

熊本。

最後は鹿児島。

以上、アトランダムにまとめてみた。皆さんの地元ではどうだろうか?

おまけ
続きを読む
PAGETOP