ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

やっぱり北海道の人たちは「カップ焼きそば」のお湯を飲んでいた!

Jタウン研究所

Jタウン研究所

2013.12.09 16:47
0

飲んだ経験、北海道96%、福岡ゼロ!

「いつも飲んでいる」と答えた割合が高かったのは、予想どおり北海道。なんと76%もの人が飲んでいるそうです。「飲んだことはあるがやめた」を加えると経験者は96%にのぼります。

北海道の中間結果(2013.12.9現在)
北海道の中間結果(2013.12.9現在)

東京の分布はほぼ平均的で、「飲みたいと思ったこともない」が63%。しかし「いつも飲んでいる」が13.7人に1人ということになると、職場の同僚にも1人くらいはいるという計算になるのでは。

東京の中間結果(2013.12.9現在)
東京の中間結果(2013.12.9現在)

福岡では、89%が「飲みたいと思ったこともない」と厳しい反応。残る11%も「未経験だが一度飲んでみたい」にとどまっていて、飲んだことのある人は1人もいませんでした。投票数が人口に比べて28票と多くないのも、「まさかアレを飲むなんて」と呆れているからかもしれません。

福岡の中間結果(2013.12.9現在)
福岡の中間結果(2013.12.9現在)

ちょっと変わっているのは滋賀県で、総投票数5票のうち3票が「未経験だが一度飲んでみたい」だったこと。周囲の県と比べると好奇心が旺盛という県民性があるのかもしれません。

47都道府県の最新結果一覧
続きを読む
PAGETOP