ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

岩手でよく見る「エヴァ風」看板 設置業者がまさかの告白「アニメは見たことない」

笹木 萌

笹木 萌

2019.08.04 20:00
0
「警報 せめて、最徐行 出し過ぎちゃだめだ出し過ぎちゃだめだ出し過ぎちゃだめだ...」

どこかで聞いたことがあるようなフレーズ。これは岩手県陸前高田市の工事現場で目撃された看板だ。文面はなぜか新世紀エヴァンゲリオン・碇シンジのセリフ「逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ...」をパロディー化しており、フォントも作中で使われるものに近い。

何事かと思う(画像は定休日@take1_HEROさん提供)
何事かと思う(画像は定休日@take1_HEROさん提供)

ツイッターでは岩手県内での目撃情報が相次いでいて、過去にも何度か話題になっている。

遊び心あふれるこの看板、制作しているのは土木工事などを手掛けるたかしん興業(花巻市)だ。2019年7月30日、Jタウンネットは看板制作を担当している副社長の高橋真也さん(42)に話を聞いた。

「縦とか横に文字を並べればいいだけ」
続きを読む
PAGETOP