グラドルでおなじみ「ソフマップ」イベント会場って、どんな場所? 伝説のステージに記者が行ってみた

2016年4月 1日 11:00

「ソフマップ」――この言葉からあなたが思い浮かべたのは、パソコンに強い電器店? それとも水着姿のグラビアアイドルの背後に並ぶ、青・白のロゴパターン?

そう、東京・秋葉原(および大阪・なんば)のソフマップ各店には、旬のアイドルが多く出演するイベント会場としての顔がある。特にグラビア界隈ではまさに「聖地」であり、無数の美女たちがあの背景の前で、セクシーなポーズを決めてきた。ネット上では今や、「ソフマップ」といえばそれだけで、グラドルの代名詞的存在だ。

こんな感じで、ソフマップロゴの前に立ってますよね。というわけでこんにちは、Jタウン探検隊です
こんな感じで、ソフマップロゴの前に立ってますよね。というわけでこんにちは、Jタウン探検隊です

だが、ふと考えてみると、なんでソフマップなのだろうか。また、あの「ソフマップ背景」は、どんな場所なのだろうか。

Jタウン探検隊、出動である。

Jタウンチャンネル
バイク買取販売店「バイクパッション」
ひろしまサンドボックスチャンネル
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ