ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

完全に「食わせろ」の顔してる... ステーキを焼く動画を見た柴犬の反応が笑える

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2020.01.09 18:00
0

見たこともない肉を前にした柴犬の反応が笑える――。そんなツイートが注目を集めている。

こちらはツイッターユーザーの柴犬まる(@marutaro2000)さんの2020年1月8日の投稿。ノートPCの画面を食い入るように見つめる愛犬の様子が紹介されている。

物欲しそうな目で画面を凝視するワンちゃん。キーボードにそっと置かれた前足からして、あたかもPC作業に没頭する人間のような格好だ。

後ろから画面を覗いてみると、そこにはいまにも肉汁が滴らんばかりのジューシーなお肉を焼いている映像が。人間であれば、見るだけでよだれが出てきてしまうような光景だ。

ジュージューと焼かれていくお肉に釘付けのワンちゃん。飼い主の方に向き直ると、何か言いたげな目つきでじっと見つめてくる。「食べたい」という気持ちが手に取るようにわかるようで、なんだか笑えてしまう。

柴犬まる(@marutaro2000)さんのツイートより
柴犬まる(@marutaro2000)さんのツイートより

このツイートにはこんな反応が上がり、多くの人がワンちゃんの気持ちを代弁した。

「目が釘付け!」
「顔が語ってる食わせろと...」
「ご主人今晩の夕飯これにしてくれ」

人も犬も美味しいものの前で見せる反応は同じ。いま、お腹が空いてきた人も多いのでは?

PAGETOP