ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

本当にこの写真でよかったの...? 大阪「泉の広場」リニューアル告知が斬新すぎると話題に

横田 絢

横田 絢

2019.11.30 08:00
0

大阪・梅田の地下街「ホワイティうめだ」の「泉の広場」が2019年12月5日にリニューアルオープンする。

「泉の広場」には1970年の誕生以来、待ち合わせスポットとして親しまれてきた大きな噴水があったが、リニューアルに伴い撤去され、新たに「Water Tree」というモニュメントが設置される。

噴水がなくなることを惜しむ声はもちろんあるが、LED照明で水の流れや水面の輝きを表現する新しいシンボルに「行ってみたい」「楽しみ」と期待をよせる人も多い。

そんな「泉の広場」のリニューアルオープンを知らせるサイネージ広告が、現在ツイッターで注目を集めている。

それがこちらだ。

宮田珠己(@John_Mandeville)さんのツイートより
宮田珠己(@John_Mandeville)さんのツイートより

ドン、と中央に映し出されているのは、まさにリニューアル工事を行っているその光景。下には

「『泉の広場』の名称はそのままに、新たなシンボルが誕生。
35の飲食・食物販店が軒を連ねる食ゾーンとして生まれ変わる!」

と書かれているが、どのように変わるのか全く分からない。11月28日にこの光景をツイッターに投稿した宮田珠己さんは「この写真でよかったのか?」とコメントしている。

ツイートを見た人の中にも

「泉を発掘しとるのかな?」
「爆笑した」
「なんでwwこの写真www」

と、不思議に思った人は多いようだ。

こんな工事をして、生まれ変わります
続きを読む
PAGETOP