この世の光景とは思えない... 海上の霧に包まれた鳥居があまりに神秘的すぎる

2019年9月24日 17:00

「幻想的でとても美しい」といった絶賛の声がツイッターに相次いで寄せられた風景がある。その写真がこちらだ。

こちらは、数々の風景写真やポートレート写真をSNSで発表しているHisa(@Hisa0808)さんの投稿だ。絶景スポットとして知られる愛媛県の綱掛岩三島神社(大洲市長浜町)を訪れた際に撮影したものだという。

海にぽつねんと浮かぶ綱掛岩。穏やかな青い海と、白い霧のような背景が合わさって、鳥居の存在が浮き立ち、この世の物とは思えないほどの神秘的な様相を呈している。

また、夕日の写真は水面に映り込んだ光の道がちょうど鳥居に通じているかのようで、この場所が特別なものであることを改めて感じさせる。じっと見ていると、いまにも神様が降臨してきそうに思えてくるから不思議だ。

Hisaさんによれば、撮影時に意識したことは「太陽位置と露光具合だけ」とのこと。目の前に現れた絶景にあれこれ考えるのではなく、シャッターを切ったようだ。

この幻想的な写真には、ツイッターでこんな反応が。

美しい光景に息を呑む声が上がるほか、なかには実際に足を運んでみたくなったという声も。

ぜひ絶景をその目に焼き付けるべく、愛知県を訪れる際は綱掛岩を要チェックだ。


Hisa(@Hisa0808)さんのツイートより
Hisa(@Hisa0808)さんのツイートより

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ