ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「中身が入ったままのビン、大きな廃材...ゴミ出しルールを守らない人に困っています」(都道府県不明・50代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2018.07.07 22:00
0

地域によってゴミ出しのルールはさまざまだ。可燃や不燃ゴミが分別されていなかったり、規定のサイズよりも大きかったりなど、そのルールから大きく外れてしまうと、回収してもらえないことがある。

今回、投稿してくれたTさん(50代女性)は、今、まさにゴミ出しのルールを守らないご近所さんに困っているという。どのような状況なのか、その詳細を紹介しよう。

ゴミ出しのルールは守ろう(画像はイメージ)
ゴミ出しのルールは守ろう(画像はイメージ)

近所にいつも、ゴミの出し方を守らない人がいます。

まず、指定袋で出さない。そして、可燃ゴミと不燃ゴミを分別しないのは当たり前で、中身が入ったままのビンも平気で捨てています。

最近では、回収車に入らないほどの大きい住宅の廃材もゴミ置き場に捨てていました。かなり重たいと思うのですが、本当によく運んだなぁとあきれてしまいます。

とにかく、「回収出来ません」のステッカー貼られたら、出した人は、持ち帰っていただきたい! ずっと放置されているのを見て何とも思わないのか......不思議です。

あなたの「ご近所トラブル」投稿、募集します

Jタウンネットでは、あなたや周囲の人が遭遇した「ご近所トラブル」体験談を募集しています。 寄稿フォームないしはメール(toko@j-town.net)で、具体的なエピソード(500文字~)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。 (※なお本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談の一部を改変している場合があります。あらかじめご了承ください)

PAGETOP