ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

あなたの高校の「ビリ」ってどんな人だった?

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2015.06.02 11:00
0

学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話、こと「ビリギャル」が話題だ。そのタイトルの通り学年最下位だった少女が、恩師との出会いを経て慶應義塾大学に合格を果たす、という実話を元にしたストーリーで、書籍・映画ともにヒット作となっている。

画像はイメージです(shinealightさん撮影、Flickrより)
Exams Start... Now

もっとも、そんな劇的な「ビリ」は、ほんの一握り。全国の「普通のビリ」は、どんな人たちなのだろうか。Jタウンネットでは、各地のユーザーに、高校時代の「ビリ」(あるいはそれに近い成績の悪さ)だった人たちの思い出を聞いてみた。

ビリだけどクラスの人気者
続きを読む
PAGETOP