ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「魔法のよう」「途方もなくゴージャス」...北九州の藤園が、海外で「美しすぎる!」と絶賛の嵐

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2014.05.09 19:33
0

世界中から「Ridiculously gorgeous!!(途方もなくゴージャス!)」「Enchanting!(魅惑的!)」などと称賛されている庭園が北九州市八幡東区にある。

その場所の名前は「河内藤園」。宣伝は一切していないのではじめて聞いた人もいることだろう。

河内藤園(Wicker Paradiseさん撮影、Flickrより)
Kawachi Fuji Garden @ Japan admired by our rattan furniture designers.

春の見頃は4月下旬から5月中旬にかけてで、22種類の藤の花が咲き乱れる。一番の見所は長さ80メートルと220メートルの2種類ある「藤のトンネル」。その先には約1000坪の藤棚が広がっている。樹齢百年の野田棚は訪問者を圧倒させる。

河内藤園(YouTubeより)

画像処理ソフトで加工をしているように見えるけれども、画像を拡大する限り、ありのままが描写されている。

海外サイトのFeedBoxでは「10 Beautiful Places In The World That Actually Exist(世界に実在する美しい場所10カ所)」の筆頭として紹介されている。

ツイッターには同園の様子を撮影した画像が投稿されているが、日本人だけでなく外国人も投稿またはリツイートしている。この世のものとは思えない光景は、国境に関係なく感動を呼んでいる。

[上記和訳] 魔法のような藤園に、少し空想の旅に出かける
[上記和訳] 座って、美を吸収する場所
[上記和訳] 美しく、超現実的..(以下省略)

入園料は日によって変わり、見頃になると1000円までアップする。また秋になると紅葉が楽しめる。アクセスは、車の場合北九州都市高速大谷ICから車で約15分。

PAGETOP