ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

可愛さが「だいばくはつ」してる...! 表情豊かな「ドガースマカロン」は「どくガス」までおいしそう

福田 週人

福田 週人

2021.03.02 11:00
0

「ポケットモンスター」シリーズに登場する、「ドガース」というポケモンがいる。

ポケモン図鑑では「どくガスポケモン」と分類されている。その名に違わず、紫色の体の周囲に常に毒ガスを漂わせているという物騒極まるポケモンだ。

アニメ版では、ロケット団員コジロウの手持ちポケモンの一匹として、愛嬌たっぷりに描かれていた。

今回、そんなドガースをモチーフにした手作りお菓子の画像が、ツイッターで話題になっている。それが、こちらだ。

完成度が高い!(画像はまんなたぬき(@maaco414)さんのツイッターより)
完成度が高い!(画像はまんなたぬき(@maaco414)さんのツイッターより)

お皿の上に載っているのは、お馴染みのドガースの顔。

しかも一体だけではなく、困り顔をしているやつ、怒っているやつ、笑顔のやつ、とバリエーション豊かなドガースたちだ。眺めているうちに、なんだか段々と可愛らしく見えてくる。

ドガースだけでなく、周りにはドガースの周囲に漂っている毒ガスまで再現されている。なんとこちら、全て手作りのマカロンなのだそうだ。

このドガースのマカロンの写真に対し、ツイッター上では、

「表情豊かで可愛いですね」
「美味しさと可愛さのだいばくはつ!」
「可愛くて食べられないとはこー言うことを言うのですね」

といった声が寄せられている。

中身はチョコレートガナッシュ
続きを読む
PAGETOP