ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

自分のいいところは?→「生きてる」 小4の息子がプリントに書いた答えが真理だと話題に

井上 慧果

井上 慧果

2020.11.25 17:00
0
「自分のいいところはどこですか?」

そう聞かれて、読者の皆様はどう答えるだろうか。

短所なら色々と思いつくのに、長所はどこと問われると言葉に詰まってしまう――。そんな人も多いのではないか。

この問いに対する、ある小学生の男の子の答えが素敵だとツイッターで話題になっている。

それがこちら。

「生きてる」(画像はゴリラママ@chimpantomamaさんより提供)
「生きてる」(画像はゴリラママ@chimpantomamaさんより提供)

これは2020年11月19日、ツイッターユーザーのゴリラママ(@chimpantomama)さんが

「わが息子よ。
それでいい」

として投稿した画像。学校でのプリントだろうか、「今の自分を見つめよう」というテーマのもと、「自分のいいところ」を聞かれている。

その下には、手書きの字で

「生きてる」

との回答が。大人には気づけない大切なことを、はっと気づかせてくれる素敵な答えである。

この投稿にツイッターでは

「めっちゃ大事」
「涙出た」
「生きていなきゃご飯を食べることも漫画を読むことも遊ぶことも出来ませんものね。生きているだけで良いことだ!」
「それに気付く息子さんも、それを認めてあげられるお母様もすごいです」
「これ、凄い真理だよな...大人になったら本当にこれだけで十分偉いって思わなきゃやってられんことが多々ある」

といった称賛の声が集まっている。

「生きているだけではなまるなんだよ」
続きを読む
PAGETOP