ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

大人はいつも自分勝手? 「中高生の電車マナー批判」に10代学生が怒りの猛反論

井上 祐亮

井上 祐亮

2019.12.03 10:00
0

電車やバスなどの公共交通機関は不満が渦巻く――。

先日Jタウンネットが掲載した「ガラガラ電車を『地獄』に変える? マナー知らずの学生集団に通勤客の不満爆発」では、社会人が学生に対して常日頃感じる苛立ちを紹介した。

「満員ぎゅうぎゅうの電車でも荷物を持つことをしない...」
「田舎の高校生は電車のマナーを知らず、どんだけ教科書入れてんだと思うくらいのリュックを背負ったままで...」

これら社会人から噴出した意見に対して、Jタウンネットに学生側から声が届いた。

学生I.Yさん(10代、性別不明)は1000字を超える長文で、大人への不満や疑問を実経験と共に寄せた。今回は、この学生の声に耳を傾けてみることにしよう。

学生だって大変なんだよ!(画像はイメージ)
学生だって大変なんだよ!(画像はイメージ)

「学生は勉強が本分」と大人が言うのだ
続きを読む
PAGETOP