GWで訪れてみたい! 道の駅(関西)3選

2019年4月15日 12:55

GW中、ツーリングの計画を立ている方も多いのではないでしょうか?
今回はツーリングの楽しみの一つでもあるサービスエリア『道の駅(関西)』をご紹介します。たくさんある関西地区の中から3つのエリアをご紹介しますので、関西方面にツーリングに行かれる方はぜひ参考にしてください。

①愛彩ランド【大坂】
所在地:〒596-0815 大阪府岸和田市三ヶ山町280-55
路線名:国道170号線


1


岸和田市のほぼ中央に位置し、幹線道路国道170号(大阪外環状線)沿道にある道の駅です。駅内には地域交流拠点施設をはじめ、農産物直売所や地域の食材を活かしたレストランが併設されています。また近隣には年間約80万人が訪れる蜻蛉池公園いよやかの郷神於山があるので、立ち寄ってみるのもオススメです。

②藤樹の里あどがわ【滋賀県】
所在地:〒520-1221 滋賀県高島市安曇川町青柳116-1
路線名:国道161号


2

和風建築の雰囲気が感じられる鉄骨造で、大きな屋根の中央部には天窓用の塔屋の特徴の道の駅です。施設内は2つに分かれており、北棟にはトイレと休憩が出来る情報コーナー、南棟にはコンビニ、レストラン、特産品コーナーなどが併設されています。
また安曇川出身の近江聖人中江藤樹記念館中国式庭園の陽明園など施設が隣接していますので、立ち寄ってみるのもいいでしょう。

③丹波マーケス【京都】
所在地:〒622-0213 京都府船井郡京丹波町須知色紙田3番地5
路線名:国道9号線


3

京都丹波道路終点・丹波ICに位置し、京都方面からの京丹波町の玄関口としての役割を果たしています。こちらの道の駅の特徴はショッピングセンターが併設されていることです。全国でも珍しいショッピングセンター併設の道の駅なので、特産品・ 土産物、お食事など利用度がとても高いのがメリット言えます。

以上が、関西エリアでオススメの道の駅です。近年はサービスエリアが観光スポットしても注目されているので、休憩だけでなく、観光としても訪れてみてはいかがでしょうか。



バイク買取・バイク査定の最強店 バイクパッション
バイクパッション公式Facebookページではお役立ち情報を配信中です。
こちらもご覧になってください。

バイク買取販売店「バイクパッション」

バイク買取販売のバイクパッションです。日本全国のツーリングロードや景色のいい場所、最新のバイクニュースなど、バイク好きな方やこれからバイクの購入を検討されている方に役立つような情報を発信していきます。
アクセスランキング
Jタウンチャンネル
バイク買取販売店「バイクパッション」
ひろしまサンドボックスチャンネル
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ