関東でオススメの紅葉スポット

2018年10月22日 10:39

photo0000-3638




11月は紅葉が見頃をむかえる時期です。そこで、都内から日帰りで行くことのできる紅葉スポットをご紹介します。

東京:奥多摩湖
雲取山、三頭山、御前山など周囲の山々の紅葉が湖面に映り、とってもキレイな景色が堪能できます。特にオススメなのは、奥多摩周遊道路の月夜見第一駐車場からの眺めなので、行かれる際は参考にしてください。

栃木県:日塩もみじライン
鬼怒川・川治温泉と塩原温泉を結ぶ全長28.5kmの有料道路になります。沿道にはモミジが多く、紅葉の中のツーリングは圧巻です。
紅葉シーズンでは最もオススメのコースではありますが、落ち葉も多いので、スリップには注意してくださいね!!

栃木県:いろは坂
日光市街と中禅寺湖、奥日光を結ぶ全長15.8kmの道路です。日本の道100選にも選ばれた名道で、さらに48ヶ所もの急カーブがあるのが特徴です。
山裾に広がる紅葉を楽しむことができるので、紅葉ツーリングとしても魅力的。

栃木県:霧降高原の六方沢
霧降高原有料道路の中央付近にある六方沢で、鮮やかな紅葉を見ることができます。注目ポイントは六方沢橋です。白いアーチに紅葉が映えるので、とても綺麗です。

以上が、関東でオススメの紅葉スポットです。秋は短い季節なので、気になる方は早めに見に行きましょう!

バイク買取・バイク査定の最強店 バイクパッション

バイクパッション公式Facebookページでは全国のグルメ情報を配信中です。

バイク買取販売店「バイクパッション」

バイク買取販売のバイクパッションです。日本全国のツーリングロードや景色のいい場所、最新のバイクニュースなど、バイク好きな方やこれからバイクの購入を検討されている方に役立つような情報を発信していきます。
山口県 最新記事
2019/7/19

選挙権を持つ18歳以上の皆さん、2019年7月21日は何の日か、ご存じのはずだ。えっ、海の日? もう終わった。山の日? 8月11日だ。7月21日は、参院選...

2019/7/19

「いらち」とはどういう意味か、ご存じだろうか。主に関西で使われる方言で、ざっくりと「あわて者」「せっかち」という意味の言葉だ。実際、広辞苑(第七版)でひい...

2019/7/18

「47都道府県」という広域地方公共団体は、どのように作られたか、ご存じだろうか。明治維新後、廃藩置県(1871年)が行われ、さまざまな紆余曲折を経て、18...

アクセスランキング
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ