ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

汗拭きシート、人前で使うのはマナー違反?【都道府県別投票】

Jタウン研究所

Jタウン研究所

2019.08.13 10:00
0

うだるような暑さが続く中、噴き出す汗に悩まされる人も多いことだろう。

そんな時、大活躍するのが「汗拭きシート」だ。

夏に欠かせないアイテムだが...
夏に欠かせないアイテムだが...

べっとりした汗をひんやりしたシートで拭くだけでサラサラ肌になれる優れモノだが、問題なのがこれを使う場所だ。

トイレなど人目につかないところでササっと拭ければベストなのだが、「いちいちトイレまで行くの面倒くさい」「今すぐ拭きたい」という時もあるだろう。

公共の場ではハンカチやタオルで汗を拭いている人をたまに見かけるが、ハンカチ・タオルがOKなら汗拭きシートも良いのでは?とも考えられる。

しかし汗拭きシートを人前で使うことに違和感を覚える人は少なくない。香りつきのものだと特に、不快に感じる人もいるようだ。ツイッターで「汗拭きシート」「人前」で検索すると、

「汗拭きシート人前で使わないでほしい...匂いで喘息の発作起きそうになるから。ありって言ってる人は匂い気にならないのかな」
「人前で汗拭きシート使うか否か。顔や腕とか拭きやすいとこなら気にしないなー。脇とか背中は流石に体が見えちゃいそうだしトイレですればいいんじゃない?」
「人前で汗拭きシート使うのといつまでも汗をボタボタ流してるの、どちらがはしたないでしょうね。。」

といった声が寄せられている。

そこで皆さんにお聞きしたい。

「汗拭きシート、人前で使うのはアリ?ナシ?」

結果は、都道府県別に集計する。

PAGETOP