ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

カープ、三色ボールペン発売。色は「赤」と「赤」と...

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2015.01.30 13:39
0

地元広島に熱狂的ファンを抱える広島カープ。ファン向けに球団が発売するグッズは、ちょっと変わったものが多いことで有名だ。

そんなカープの開発した今年発売の球団グッズが、ツイッターで話題になっている。

一本で3色書けるボールペンということで、「3色ボールペン」。

文字だけ見るとよくある商品なのだが、カープ商品開発部がそんな普通の物を作るわけもなく、色は赤と...赤と...赤!

これ、厳密には3色じゃない気が...などというツッコミは一切聞かれず、

「赤が3倍長持ちしていいな」
「全部青より使い道はある」
「赤ペン先生の仕事が捗るな」
「目のつけどころがカープでしょ」

というように、ネットには開発部のセンスを称賛する声ばかりだ。

ちなみにこの3つの赤は中太、細、極細と、太さが3サイズあるので、ちゃんと用途を使い分けることができる。

1991年を最後に20年以上リーグ優勝から遠ざかっている広島カープ。しかし、2013年、2014年と連続Aクラス入りし、優勝争いできるチームになりつつある。今年は阪神から元4番の新井が復帰し、大エースの黒田がメジャーから帰還。カープファンには明るいニュースが続いている。この3色ボールペンで開幕戦に弾みをつけることができるか!?

余談だが、カープオフィシャルグッズショップにはディズニーキャラとコラボした「4色ボールペン」というのが普通に売られていて、こちらは黒、赤、緑、青とカープボールペンなのに赤以外も書けるのである。

PAGETOP