ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「隣人は野球選手で道路族。住宅街なのに激しいキャッチボール、プロの投手が何を考えてるの?」(神奈川県・年齢性別不明)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2020.09.21 17:00
0

近所に住む元野球選手が、いわゆる「道路族」で困っています――

隣人への不満を連ねたこんなメールが、Jタウンネット編集部に届いた。投稿主は、横浜市に住むUさん(仮名、性別不詳)である。

その元野球選手は、住宅地の道路をまるで自分の庭(というよりグラウンド)扱いしていて、そこでよく息子や孫とキャッチボールをしているのだとか。この道路野球は、その選手が現役時代から続く習慣だという。

しかも、ふんわりとボールを交わすだけでなく、グローブからパーン!と大きな音が響くほどの勢いで投球をすることもあったそうだ。Uさんは硬球を使っていたのではないかと推測するが、それがもし本当ならばかなり危険である。

その選手はすでに引退し、現在は少年野球の指導をしているそうだが...。そんな隣人に対して、Uさんは次のような皮肉を送っている。

「引退してからは少年野球の指導をしてるようですが、子供達に道路でキャッチボールをしてもいいと指導しているのでしょうか?」

では、Uさんから届いたメールをもう少し詳しく見ていこう。

近くに公園があるのに...
続きを読む
PAGETOP